2017年7月16日日曜日

週刊「猫並日記」2017 (3.29〜4.1)

2017年3月29日(水)
今月は、高額所得者で富裕層なぼくにとって、巨額な収入の確定申告や海外投資の年度末調整、進めていた数件の不動産投資の決済、スイスの別荘購入手続き等で忙しく、しかもこの時期に「ウクレレ学校」設立のために、国有地を政界裏工作をして格安で買い付けた件で顧問会計士が不手際を犯し、ちょいとトラブルが発生し、億単位の損失が出てしまい、所有していたゴッホとセザンヌの絵を売ったり、ここだけの話だが、マネーロンダリングしていた資金を回収しにケイマン諸島方面へ自家用ジェットで行っていたりと、このところ、バタバタしておって、FBからちょいと遠ざかっておったが、山下、生きております。

写真(,)は今月19日に行ったウクレレ教室「クラス別発表会」の模様。生徒さんたちはこれまでになく練習に励んでくれて、ぼくの期待によく応えてくれました。嬉しかったね。

2017年4月1日(土)
うー、しゅごくしゃむいではないか。4月になったというのに、桜も満開に向かおうかというこの時期に、一体どうなってるんだ、おかしいじゃないか、せっかく咲こうとしている桜が可哀想じゃないか、日本の四季部門の春担当、説明せい、証人喚問に出ろ、ぷんぷん▶ところで、大金持ちでハイソなぼくにとって、花見というのは自宅豪邸の広大な庭園に植えられている数十本のマイ桜の下、各界著名人、やんごとなき方々を集め、おひとり様数万円の三つ星料亭に作らせた豪華花見弁当を配り、やっぱりここは和の奏で、雅楽界のプリンス、ひちりきのトーギくんの楽団を招聘し、さらに京都から舞妓美女軍団をブッキング、美酒(「獺祭」とか高いやつね)と美女に囲まれて行うのが慣わしであったが、既報の通り、ウクレレ学校設立におけるトラブルの巨額損失があり、今年は一般庶民が興じるそこらの公園とかで行う花見などもまあよかろうと、一昨日(良い天気で暖かかった、レレ神さまの思し召しサンクス。桜はあまり咲いてなかったけど)レレ教室の生徒さんたちと「花見deウクレレ」@ふれあいの森公園を開催、春風に乗せてポロリンコ♪大会、楽しかったよ。

写真(,)

0 件のコメント: