2016年12月30日金曜日

週刊「猫並日記」2016 (11.10)

2016年11月10日(木)
トランプ大統領、やっぱり悪い冗談としか思えないね。同じ冗談なら、ディラン大統領の方がはるかにいいな。でも、トランプって基本的にアホだから、まともな政治とかできなくて、結局、周辺ブレーンや連邦議会からの抑制でそこそこフツーの政策を取るのではと、楽観的な期待をしております▶しかし、ポピュリズムというのは怖いね。衆愚政治というのはよく言ったもんだ。ともあれ、「ディバイディッド・ステーツ・オブ・アメリカ」(テレビで紹介されてた新聞見出し。うまいこと言うなあ、と)の「ポチ」としての日本は、能天気なトランプを丸め込んで、あまり傷を負わないしたたかな外交を繰り広げてほしいところ▶火・水と新・学習センターでウクレレ教室。新しく奇麗な場所でのレッスンで生徒のみなさんの顔が輝いていたような。新センター、当初はなんだかなあ、と思うことが多かったけど、とにかく設備は立派で、みなさんが嬉しそうなので良かった。レッスン後、図書館施設を詳細にチェック、蔵書も増えていて嬉しい。

天丼、きつねうどん、大根なます/五目炒飯、玉子スープ/豚バラ鍋/アジフライ、ゴボウと蒟蒻のきんぴら、もやしの味噌汁、メカブ、煮豆/スパゲティ・ペペロンチーノ、野菜サラダ、コーンスープ/

画像(,)は、6Fのバルコニーからのわが町、大和駅方面を撮影(遠くに見えるのは丹沢山系かな)と、今回、教室として使用したスタジオ内部(へっぽこが鏡に映ってる)とスタジオの窓から見える吹き抜けの階下(スタバがあるんだ。オシャレだこと。生徒の由紀子さんとこから拝借)。


0 件のコメント: