2016年12月30日金曜日

週刊「猫並日記」2016 (10.24)

2016年10月24日(月)
愛用のマグカップが見当たらないのでしばし探してたんだ。他のカップでも良かったんだけど、毎日使っているものなので、見当たらないのが不思議で、あちこちけっこう探したんだ。秘書に聞こうにも秘書は仕事に出かけて行ったあと。仕方なく別のカップに秘書が淹れたコーヒーの残りをカップに注ごうとしたら、コーヒーサーバーに残っていたと思っていたコーヒーがなくなっているんだね。そこで、はたと気がつき、電子レンジを開けたら、そこにコーヒーが注がれた愛用のマグカップがあったというわけ。そりゃあ、見つからんわ。マグカップを探し出す直前、脳内で何が起きたのかわからないが(本人説明不能)、コーヒーサーバーに残っていたコーヒーをマグカップに注ぎ、電子レンジに入れた一連の記憶が一瞬消えてしまってたみたい。ちょっとやばいです。チゲ鍋。

写真(,)はセイタカアワダチソウの繁茂の向こうの栗畑@散歩ロード。栗もたわわに。




0 件のコメント: