2016年5月6日金曜日

週刊「猫並日記」2016 (4.5〜4.9)

2016年4月5日(火)
<花びらのはらりと身の上話かな>というのは父の句。花びらが語る身の上話、散る花の流浪の人生、聞いてあげましょう。気がつけば4月も5日となった▶やれやれ。あれやこれや、ちゃんちゃんとせねば。しかし、桜期に関東はぱっとしない天気が多いこと。昨日はそこそこ天気が良かったので、ぶらぶらと近隣花見。
カレーライス、コールスロー/塩サバ、鶏大根、青梗菜の炒め物、卵焼き、おから/

写真は水たまりに映る桜

2016年4月9日(土)
なんかしらん、やることが多くて、しかしあまりはかどらんので、うーん、まだスランプ、ひきずってるなあ、ていうか、スランプがフツーの状態になってしもうたかいな、と思う、花ちるちるみちるのこの頃。
タコライス、コーンポタージュ/うどん、天津丼、シュウマイ/イカフライ、ハムカツ、野菜サラダ、ワカメの味噌汁/スパゲティ・ナポリタン、コーンスープ、ポテサラ、ガーリックトースト/
以下、おなじみのパラダイス本舗でのライブ告知を失礼ながら。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<花吹雪あつまる夢の現住所>というのは母の句です。なかなかメルヘンな句でしょう? 今年も桜が咲き、そして散り、季節は若葉のころを迎えようとしています▶みなさま、いかがお過ごしでしょうか。ウクレレ伝道師、山下セイジです。ライブのお知らせをさせていただきます▶今回はぼくとフジタヨシコさんのデュオ「藤山コン美」と、ジャズ、ブルース、スタンダードを演奏する「フォギーレイン」とのジョイントライブです。「藤山コン美」としては初めて演奏する曲や、フジタヨシコさんの「ウクレレベース」の初披露も予定しています。

藤山コン美&フォギーレイン LiVE!
4/30(土) Open:17:00 Start:19:30
出演:藤山コン美(山下セイジ:ボーカル&ウクレレ、フジタヨシコ:ボーカル、ピアニカ&ベース)/フォギーレイン(高崎昌子:ボーカル、藤田義治:ギター、山脇正治:ベース)
料金:投げ銭 ▶会場: 音楽系酒処「パラダイス本舗」(〒242-0001大和市下鶴間1541-5  Tel/Fax 046-274-3948)▶アクセス:小田急線、田園都市線 中央林間駅 徒歩6分/スーパー ロピアを過ぎてクリーニング屋さんのとなり▶お時間ございましたら、ご来場いただけると嬉しく思います▶よろしくポロリンコ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
動画は5年くらい前の「藤山コン美」による「生き方の基本は
猫に学べ!」(ちょっと懐かしい)。

0 件のコメント: