2016年5月4日水曜日

週刊「猫並日記」2016 (3.21〜3.24)

2016年3月21日(月)
昨日は、大和ウクレレ倶楽部「クラス別発表会&親睦会」を無事かつ盛況(総勢54名参加)に終えることができ、へっぽこ講師山下もほっとしておりまする▶練習の成果を十分に発揮し、素晴らしい演奏を聞かせてくれたクラスがあるかと思えば、緊張して思うような演奏がかなわなかったクラスもあったかと▶でも、それぞれ一生懸命に演奏してくれたことに、へっぽこはとても嬉しく思いました▶さて、次は6月のセンター祭りステージに向け、がんばっていく所存。さてさて。

ギョーザ、鶏ササミの薫製、菜の花、豆モヤシの胡麻和え、春雨、ワカメ、キュウリ、タコの酢の物、おから、大学イモ/カジキマグロ・ソテー、コーン、グリーンピース、エノキ入りオムレツ、ほうれん草おひたし、玉葱、カイワレトッピング冷や奴/豚肉丼、ゴボウのマヨ和え、味噌汁/ミートパスタ、ポテサラ

写真は「クラス別発表会&親睦会」での記念撮影へっぽこ演奏時のもの(笑っているのは笑っちゃうくらいミスを多発したから)。

2016年3月24日(木)
寒の戻りの今日、ほころび始めた桜も、なんだなんだ寒いではないか、話が違うではないかとちょいとたじろいでいるかも。昨日、一昨日とレレ教室。20日に行った発表会、みなさん、口々に「楽しかった」と言ってくれた。感謝▶発表会の最後に「聖者の行進」や「上を向いて歩こう」を参加者全員でシングアウトしたのだが、最近クラスに加入した、「歌はちょっと苦手」というソロ志向の生徒さん(ウクレレはお上手です)が、「みんなで歌って感動して鳥肌が立ちました」と▶嬉しかったね。やっぱり歌だね、歌声だよ、感情を揺さぶるのは、と「歌志向」のぼくは思ったよ。ま、ソロもそろなりにいいけどね。てなわけで、一段落ついて、さてさてさて。

ハンバーグ、ハッシュポテト、人参、ピーマン、ほうれん草の付け合わせ/鯵の塩焼き、モヤシとキャベツ炒め、冷や奴、もずく酢/

動画は月曜日にバイバイした銀ちゃんとのひととき。しっぽが可愛い。外から帰ってきてお迎えがないので淋しい。ホントにいい子でありました。

0 件のコメント: