2016年5月4日水曜日

週刊「猫並日記」2016 (3.14〜3.17)

2016年3月14日(月)
先週に続き、雨の日の月曜日となった。しかもすごーく寒い。今週に入ればしだいに暖かくなり、本格的な爛漫の春のイントロが始まると思っていたのに、めちゃくちゃさーむいではないか。当てが外れてなんか腹たつのり▶ところで、先週末土曜日に猫便あり、「ブツ」預かり中。2012年9月(ブツ1歳)の初回ホームステイ以降、2014年1月、10月、2015年3月、そして今回と、これで5回目の来訪になる▶前回来訪時より、まんまるお顔はそのまま、ひと回り大きくなったように思える。さすがにすぐに慣れて大きな顔(文字通り)でリラックスしていらっしゃる。来週頭まで一緒にいられる。嬉しい。

鶏唐揚げ、焼き鳥(猫便さんのお土産)、チキンフリッター、海苔巻き、稲荷寿司/タコライス/

写真は「ブツ」こと銀ちゃん。寒いのでコタツ猫になっておる。

2016年3月17日(木)
今日はあったかくてE天気。朝から「ゴハン!ゴハン!」と元気いっぱいの銀ちゃんに起こされ、そこそこ早起きの今日このゴロゴロ。やっぱし、猫のいる生活はいいね▶ところで、20日の我が大和ウクレレ倶楽部「クラス別発表会」が迫ってきた。各クラス、生徒さんたちで部屋を借り、自主練に励んでいるようで、へっぽことしては嬉しい限り▶へっぽこも教室で課題曲の模範演奏をやるだけではなく、ちょいとマジに「どうだ!」という演奏を生徒さんに聞かせようと、今日は起き抜けからレレ練習に励んでおります。さてさてポロリンコ♪

ブリ大根、コーン入りの薩摩揚げ、玉子焼き、ほうれん草お浸し/鶏つみれ鍋、ゴボウのマヨ和え、トマト、オクラ/カレーライス、ポテサラ

写真はベランダから差し込む春の日差しの中、今日の銀ちゃん

0 件のコメント: