2015年11月27日金曜日

週刊「猫並日記」2015 (9.30)

2015年9月30日(水)
昨日は、我が「大和ウクレレ倶楽部」センター祭りステージに向けての合同練習2回目を行った。まずまずいい感じに弾けて歌える方から、まだまだたどたどしい方までの編成なので、高い完成度を求めるのは難しいが、へっぽこ総合指揮者(ぼくのことだけど)の熱意(これだけは自分でも誇れるかな)に、みなさん応えてくれて、だいぶまとまってきた。みなさんが楽しく演奏できることが最大の目的だが、まだ練習の機会はあるので、もうひとつ完成度を高めていきたい所存。明後日は盟友ベーシスト、よっちゃを加えてのホール・リハをやります。楽しみ。ま、ぼくが一番楽しんでいるのかも。ありがたいこっちゃ。

一昨夜は、さんま塩焼き、厚揚げ豆腐の網焼き、ほうれん草ソテー、じゃがいも、きのこ、キャベツの味噌汁/昨夜は、おでん(大根、コンニャク、がんもどき、薩摩揚げ、ゴボウ天、玉子、等)、ゴボウと人参のマヨ和え、頂き物の秋田のいぶりがっこ(チーズと一緒に食べると美味)。

写真は合同練習の模様(これでも、ステージ参加者の7〜8割の出席状況)。

0 件のコメント: