2015年4月2日木曜日

週刊「猫並日記」2015 (2.26〜3.1)

2015年2月26日(木)
日曜日は午前・午後とレレ教室、夕方から生徒さんユニット「ピンク・デ・ポロリンコ」のライブ指南、都合8時間近くポロリンコ♪ 月曜日に「ブツ」を預かり、一昨日、昨日とレレ教室でポロリンコ♪ で、ポロリンコの日々にちょいと休符を置いて今日はまったり。ここのところ暖かだったのに、今日は朝から冷たい雨降り。寒暖繰り返し、しかし、クレッシェンドのように聞こえてくる春の足音。カレイの唐揚げ、豆腐と白菜のお汁、おから、水菜サラダ/オムライス、野菜サラダ/カレーライス/ししゃも、肉ジャガ、豆腐、モヤシ、豚肉炒め/中華焼きそば、ワンタンスープ/

こんなん来てます。

2015年2月28日(土)
今日は木曜日だと朝から思っていて、夜になって金曜日であることに気がついた。で、もう既に土曜日になってしまった。一日分、損をした気分だ。そして、もう取り戻せない幻の金曜日を、ぼんやりと無為に過ごしたという反省がある。しかし、猫はそういうことは思わないだろう。過去を悔やむわけでもなく、未来を画策するわけでもなく、ただただ鷹揚に時を過ごしている。その自然体を学びたいと思うのだ。鶏つみれ鍋/エビフライ、キャベツサラダ、モヤシ炒め、塩鮭

暖かい日差しがあれば、そこに身体を横たえる。それはただただそうするのが気持ち良いからだ。

2015年3月1日(日)
3月になった。別れの月、旅立ちの月、花芽吹く月。1年の内で最も「希望」という言葉にふさわしい月ではないかと思う。さてと「希望」というあなたを探して参るかな。ところで、週始めにお預かりしたブツを昨夜、持ち主にお返しした。ちょっと淋しい。スパゲティ・ナポリタン。

写真.は「猫釣り」の模様。楽しいよ。

0 件のコメント: