2014年10月31日金曜日

週刊「猫並日記」2014 (10.13〜10.19)

2014年10月13日(月)
土曜日、ぼくのウクレレ教室「大和ウクレレ倶楽部」の記念すべきデビューステージを無事終えることができました。大成功と言っていいんじゃないかな。生徒さんたちも楽しんでくれたと思う。ぼく自身も楽しかったし、嬉しかった。ステージ終了後、往来居酒屋で打ち上げ、はしご酒をして深夜まで。やっぱり、音楽はいいねえ。そしてウクレレは微笑みを誘い、幸せを運ぶ楽器だな。母ちゃん、がんばったよ。チキンフリッター、水菜ポテトサラダ、冷や奴、青菜味噌汁。
ちなみに当日のセットリストを以下に。
1,聖者の行進
2.ユー・アー・マイ・サンシャイン
3.林檎の木の下で
4.エーデル・ワイス
5.明日があるさ
6.上を向いて歩こう
7.ふるさと
8.花~すべての人の心に花を
9.聖者の行進(アンコール)

「ウクレレ倶楽部」デビューステージ@大和センターホール 2014/10/11 写真集@Pnterest

2014年10月16日(木)
祭りステージが終わり、週明けはタイフーン・マンデー、台風一過のザ・レレ日和チューズデーは火曜日ポロリンコ♪レッスン、そして一転、晩秋のごとき肌寒いレイニー・ウェンズデーは水曜夜ポロリンコ♪レッスン。テュラテュラテュラと日々は過ぎゆくね。さて、既に日付変わって、今日となりましたが、母を訪ねて三千里、来週頭まで介護帰省に参ります。「母ちゃん、ウクレレのコンサートは大成功だったよ」と報告せんとね。串カツ、野菜サラダ、ほうれん草の味噌汁/餃子鍋/天津丼、春巻

<コスモスの向こうは夢のような海>というのは父の句。コスモスの向こうに見えるのは瞼の母、と言ったらちょいとマザコンかな。もうすぐ会いに行くけえ、待っちょっとね、母ちゃん。

2014年10月17日(金)
下関なう。レレ日和のE天気。これから母ちゃんに会ってきます。

2014年10月18日(土)
下関3日目なう。今日もE天気~♪ 母は健康面ではあまり変わりはないが、メンタル面ではちょっとアッパーな感じになってきたような。また歌ってくれとせがむので、ウクレレで歌ってあげた。隣のベッドのおばあちゃんにも大ウケでした。さて、病院へ行ってきます(けっこう遠いんだ)。

2014年10月19日(日)
下関四日目なう。連日E天気~♪ 昨日は母が「遊ぼう」と言うので、しりとりをしてみた。けっこうできるので、頭のほうもまだ大丈夫かと。でも、「め」だったら、「めくそ」、「み」だったら、「みみくそ」とか言う母でした。さて、今日で病院訪問も最後の日、「帰っちゃ、いけん」と言うだろうな。

0 件のコメント: