2014年7月29日火曜日

週刊「猫並日記」2014 (7.14〜7.20)

2014年7月14日(月)
♪金曜日はクソ暑かったので〜ソーメンと麻婆茄子を食べただよ〜/土曜日も暑かったので〜ぶっかけワカメうどんを食べたのさ〜、秘書が半熟玉子を作る道具を買ってきて〜トライしたけど、固ゆでになったのさ〜、おかずは厚揚げ豆腐に〜ハスの挟み揚げ&ナス田楽だった〜、ナス料理が多いのは〜生徒さんからナスをもらったから〜/日曜日はドライカレーと野菜コンソメスープを食べた〜/ポロポロポロポロリンコ〜ポロポロポロポロリンコ〜▶台風が去って、蒸し暑い日が続いておりますが、お陰様でへっぽこ猫は、若干ヘタレ気味ながらも元気にやっておりまする。土曜日は午前中にウクレレのスカイプレッスン、午後に10月にウクレレ・チーム出場予定の「大和センター祭り」の会合、集客が難しいというので、各団体がお披露目をするホール前で「客寄せパンダ的ウクレレ演奏」をやりましょうか? と提案したら「是非! 是非!」と他団体(フラダンスとかハモニカとかの)の代表の方々及び、市の関係職員さんから熱い要請を受けました。なので、「センター祭り」当日は学習センター敷地内でゲリラ野外ライブを敢行することになったのだった。本番前のリハにもなるし、ウクレレって戸外で弾くと気持ちいいんだよね。やらせていただきましょう! と快諾▶日曜日は新規開講したウクレレ初心者クラスの2回目。以前から平日お勤めの方々から、日曜日の初心者クラスをという声がちらほらとあって、開講したんだ。第1回目の「つかみはオッケー」的感触があって、前回参加者のほとんどの方はマイ・ウクレレを購入、でもやっぱりみなさん「ウクレレは思っていた以上に難しい」と口を揃える。ぼくも「初心者さんを教えるのは思っていた以上に難しい」という経験を重ねてきたから、とにかく丁寧にゆっくりやりました。続けてくれると良いのだけど。明日、明後日は夜間クラス、♪ポロポロポロポロリンコ〜ポロポロポロポロリンコ〜の日々であります。

写真は、先日久々のヒット・ザ・散歩ロードにおいて遭遇した「神社猫」ジンジャー・ザ・キャット・ベイカーと命名。

2014年7月17日(木)
♪月曜日は豚肉炒め〜野菜サラダと冷や奴〜&タラコの煮付け/火曜日は朝からレレネタ作り〜夜はレレ教室でポロリンコ♪〜秘書が仕事だったので〜コンビニで冷やし担々麺を買って食べた〜/水曜日も夜間のレレ教室〜秘書が用意してたの担々麺だった〜(これ、よくあるんです。たまたまどっかで何か食べると、同じメニューが翌日出てくるパターン)/ポロポロポロポロリンコ〜ポロポロポロリンコ〜♪▶さて、本日これから、月1定期便、病床の母を訪ねて三千里、マルコ猫は郷里の下関に帰省して参ります。母は相変わらずあまり食べていないようだが、元気な顔を見せてあげるのが、せめてもの親孝行だと思ってるんだ。今回は病院ではあまり食べられないであろう、カステラ(牛乳と)/生チョコ/チーズケーキ/ソフトどら焼き/バナナムース(ゼリー)/すり下ろしリンゴ/フルーツ/はちみつ/フレッシュジュース、等を買っていって食べさせてみようかと思ってます。もうね、この際、栄養バランスよりカロリーだから。こちらに戻るのは日曜日夜の予定。それでは行って参ります。

写真は前回帰省時の海の光景。また、退屈な新幹線で行きますが、鳥のように飛んで行ければと思います。

2014年7月20日(日)
ただいま、19時10分、新横浜を目前にして、ぼくが乗っているのぞみが小田原にとまっちまっただ。新横浜、品川間の激しい雨の影響だと。1時間に80ミリだと。ゲリラ豪雨だね。やれやれ。

0 件のコメント: