2014年7月29日火曜日

週刊「猫並日記」2014 (6.27)

2014年6月27日(金)
毎度の「一週間の歌」のメロディで(字余りご容赦) ♪日曜日はスカイプ・レッスンやって〜夜はカレーを食っただよ〜、月曜日は譜面作り〜ナスと牛肉炒め&スパサラ食った〜/火曜日はレレ教室ダブルヘッダーでポロリンコ♪〜ゲリラ豪雨で大変だった〜夕飯はハマチの刺し身、イカの握りにサラダ巻き食った〜、普段は家飲みしないぼくも〜この日はビールを飲んだのさ〜、というのはこの日が秘書の〜還暦の誕生日だったからさ〜/水曜日は朝の5時から〜テレビでサッカー観戦〜残念な結果だったので〜朝っぱらからどっと疲れたよ〜寝不足だったけれど〜この日もレレ教室ダブルヘッダ〜さすがにへとへとになって〜夕方寝をして〜夜中までイラスト仕事〜チキンとじゃがいも、インゲン、シメジ、人参等の中華風うま煮〜、それとゴマ豆腐〜/木曜日は終日イラスト仕事〜〆切り直前だったのさ〜深夜にようやく完成〜鱈のムニエルと〜ナス、ピーマン、人参のオリーブオイル炒めにミニコロッケ〜それとめんたいこ&刺し身コンニャクもついてたよ〜/今朝にイラストオッケーのメールをもらってほっとしたところなのさ〜/恋人よ〜これがわたしの怒濤の今週日〜木の出来事なのさ〜/♪ポロポロポロポロリンコ〜ポロポロポロポロリンコ〜▶てなわけで、ここ数日、わりと忙しかったです。水曜日の早朝サッカー観戦は、前日も遅くまで起きてたので、わざわざ起きるつもりはなかったんだけど、なぜかふっと5時に目が覚めたんだね。で、せっかくだからテレビをつけたのさ。ギリシャ戦のときも、起きるつもりはなかったのに試合開始の朝7時に目が覚めた。「潜在脳内目覚まし」が鳴ったんだね。結果についてはいろいろ言われてるけど、結局サッカーの神様が日本代表には微笑まなかったということ。ぼくはけっこう楽しみました。また4年後、サッカーも人生もゴーズ・オンだね。さてさて。

写真は前回帰省時に撮った海の夕日シリーズ(しつこく)。赤ちゃんを抱いたお母さんとその家族(?)のシルエットがよかろう? 右手に見える島は蓋井島(ふたおいじま)(たぶん)、人口100人ちょいの島だそうだ。吉見港というところから船が出ていて主に釣り客が訪れるらしい。今度、行ってみようかな。


0 件のコメント: