2014年7月4日金曜日

週刊「猫並日記」2014 (6.16〜6.22)

2014年6月16日(月)
夏の日差しだね。さてと今日はこれから、恒例になった飯田橋でのポロリンコ♪トーク、求職中の悩める若者子羊くんたちに、「道を誤るとどうなるのか」について生きたサンプルを見せに参ります。ウクレレも弾いて歌ってくるよ。親子丼&野菜サラダ。

写真は昨日に続き、下関綾羅木海岸の落日光景

2014年6月19日(木)
時折やる爆睡、二度寝して久しぶりにちょっとエッチで楽しい夢を見た。二人の女性が登場する。夢の中の女性は二人とも今まで会った事がない人たちで、二人とも美人なんだ。ひとりはイラストレーター、もうひとりはミュージシャン(夢の中ではそう認識してた)。彼女たちがぼくの髪を切りたいと言うんだね。二人してぼくの髪を切りにかかる。くすくす笑いながら、こうしたら、ああしたらと楽しそうにぼくの髪型を相談しながら、肌が触れる距離、吐息がかかる距離でぼくの散髪をするわけだ。ぼくは、まあ、二人の美人に挟まれて身体を固くしているわけだが、二人の女性の柔らかい胸がぼくの頬に当たったりしてね。幸せだったです▶一昨夜、昨夜とレレ教室でポロリンコ♪ この間、求職中の若者たちへの講話で、仕事以外の趣味は持つべきだよと言ったのだけど、趣味が高じてそれなりの仕事となるのは幸せなこと。ただ、いつまでたっても譜面作りというのに時間がかかりすぎだなあと。それで、苦労してウクレレのソロ譜なんか作るわけだけど、自分で作った譜面を本人がよく弾きこなせないということがままあるんだね。いやはやです。精進、精進。一昨夜はアジの開き、ゴーヤと豆腐のチャンプルー、キンピラゴボウ、ブロッコリーとトマト、キャベツの味噌汁。昨夜は三色丼、ほうれん草ソテー、薩摩揚げ。

写真()はしつこく、下関は綾羅木海岸の黄昏光景。シルエットの二人は姉妹かな。ずっと楽しそうに波打ち際ではしゃいでいた。

2014年6月22日(日)
昨日は「第1回ウクレレ・ナイト@パラダイス本舗」、お陰様で盛況にて無事終了しました。いい感じでできたらまたやりたいな、と思ってたのだけど、いい感じでできたので、また折を見て、第2回も開催したい所存であります▶出演してもらったウクレレ・ユニット&ソロ・プレイヤーのみなさん、素晴らしい演奏で場を盛り上げてくれたジェイク・アスベスト(石綿)さん、ウクレレを持ってお集まりいただいた生徒のみなさん、ありがとうございました。そして、いつもながら素敵な音楽空間を提供してくれたパラダイス本舗の洋介さん&りえちゃん、ありがとうございました。ぼくも幸せな時間を過ごすことができました。感謝、感謝▶昨夜は深夜帰宅&牛丼食ってバタンQ。それでも今朝はそこそこ早起きして午前中のスカイプ・レレ・レッスンでポロリンコ♪

写真()は昨夜の模様(撮影は山下及び、くみこさん、ナベさん)。

0 件のコメント: