2013年12月28日土曜日

WeeklyTweets 2013 (11.28~12.1)

2013年11月28日(木)
再度、「一週間の歌」のメロディでお願いします。♪日曜日はヨコシマーズの〜ライブを見に根津に〜 ぼくも〜 ちょろっとHey Judeを〜 歌ったりしたんだよ〜 ポロポロポロポロポロリンコ〜 ポロポロポロポロリンコ〜 ライブが終わってお店が〜 居酒屋セッションになっただよ〜 ポロポロポロポロポロリンコ〜 ポロポロポロポロリンコ〜 飲んで帰ってか〜ら〜 ひもかわうどんを食べただよ〜 ポロポロポロポロポロリンコ〜 ポロポロポロポロリンコ〜 ♪月曜日は飯田橋まで〜 自立支援セミナーで〜 トークをぶっこいただよ〜 終わってから居酒屋で軍鶏の料理を食べただよ〜 ポロポロポロポロポロリンコ〜 ポロポロポロポロリンコ〜 飲んで帰ってか〜ら〜 まぐろの漬け丼食べただよ〜 ポロポロポロポロポロリンコ〜 ポロポロポロポロリンコ〜 ♪火曜日は朝から夕方ま〜で〜 レレ教室だったのさ〜 ポロポロポロポロポロリンコ〜 ポロポロポロポロリンコ〜 夜は〜豚カツ食って〜 コタツでうたた寝しちまった〜 ポロポロポロポロポロリンコ〜 ポロポロポロポロリンコ〜 ♪水曜日も朝から夕方ま〜で〜 レレ教室だったのさ〜 ポロポロポロポロポロリンコ〜 ポロポロポロポロリンコ〜 なんだか疲れ果てて〜 夕方帰ってか〜ら〜 夜になるまで寝てしまった〜 ポロポロポロポロポロリンコ〜 ポロポロポロポロリンコ〜 晩ご飯は〜豚肉の〜 角煮なんかを食べただよ〜 ポロポロポロポロポロリンコ〜 ポロポロポロポロリンコ〜 ♪友達よこれが私の 日曜からの出来事です〜 ポロポロポロポロポロリンコ〜 ポロポロポロポロリンコ〜♪▶うーむ、ちょいとテンション高めで推移した週明けから今日までであった。また来週からテンションを高めに推移しそうなので、週末にかけてはじとっとしていようと思う。

写真はまだまだ続く今回帰省のスナップ。我が生地、下関彦島の寂れ感を表す人気のない町角の路上にぽつんと置かれた「特攻バイク」。この老人ばかりが目立つ町でこのバイクを乗り回す若者を思うと、なんだか「寂れた気持ち」になります。
04:11:26

2013年11月29日(金)
<白湯沸かし冬のたくらみ何もなし>というのは父の句。<しんしんとひえるふゆのよるに/しゅしゅしゅとおゆのわくおとだけがする/たくらむこともそねむこともいまいましくおもうこともなくて/おゆがわくのをただじっとまっている> きょうはへやにこもっていちにちをすごしました。豚肉ロースと玉子、ネギの甘辛煮、モヤシサラダ、豆腐味噌汁。

写真は月曜日、若者の就職支援NPO団体のセミナーで、飯田橋に行ったときのスナップ。オフィスビルの谷間に設えたイルミナシオンをくぐってもちっとも心は踊らないのだった。(写真1234
02:11:15

2013年11月30日(土)
昨夜は夕飯(チャーハン、中華スープ)食って、コタツdeうたた寝、深夜、目が覚めたがそのままベッドde「本寝」、早朝に目が覚めたが、二度寝して9時半起床。うたた寝→本寝→二度寝で計10時間近く寝た。よう寝た。「寝る子は粗雑」(by FBフレンド直井ちゃん)。しかし、やるべきこと、諸々あって、気ばかり急くのだが、これだけたっぷり眠れるのはやはり粗雑な心の故か。でも、月日の流れに完全に追い越されている実感はあるなあ。やれやれ、明日からは12月かぁ。「荒淫矢のごとし」(by 筒井康隆)。さてさて。

写真は路傍の菊。野紺菊。伊藤左千夫「野菊の墓」に眠るのは薄幸の女性、民子だが、この野菊の下には行き倒れになった薄幸の野良猫をこっそり埋めてあげたい。野良猫には厳しい季節になった。しっかり生きて欲しい、全国の野良猫たち。最近は、野良猫も見かけなくなったけどね。
12:11:19

2013年12月01日(日)
いやあ、昨日からばたばたしておる。さてと、今日はこれから荒木町「ゆうむ」までウクレレとギターと抱えてポロリンコ♪ or ジャラリンコ♪ してくるよ。久々にギターを持ち歩く、でけえなあ。ブリの西京漬け、もやしサラダ、豆腐の味噌汁
11:12:20

0 件のコメント: