2013年2月7日木曜日

WeeklyTweets 2013 (1.28~2.3)


2013年01月28日(月)
最近物欲が強まってきて困っている。デジイチはとりあえず、小振りのガットギターとか。ぼくはわりと選り好みが激しいタイプなので悩む悩む。スパゲッティ・ナポリタン。 画像は電線の
posted at 03:21:49

今日も夕暮れ散歩。流星のように夕日を受けて輝く飛行機雲走る本日の空シドレミファ。 ▶8朝方にここいらは少しだけ雪が降ったそうだが、「はかない夢のような雪」(由美子さん談)だったようで跡形もなし。今日は誠に穏やかな夕暮れであります。
posted at 19:02:53

2013年01月29日(火)
 さっきね、衝動落札。むふふのふ。
posted at 00:23:33

今日はずっと先送りしていたやるべきこと(書き物)をやったし、欲しかったカメラを落札した。そこそこ実りのあった日だった。ちらし寿司、ポテサラ、もずくのお汁カモ
posted at 02:08:50

今夜はパラレレ。課題曲譜面作ってたらこんな時間となった。てなことで、本日の散歩はお休み。しるこ
posted at 17:25:00

2013年01月30日(水)
パラレレ、レッスン90分、レッスン後の飲みトーク120分。生徒のOさんマーチン・テナーを新規ご購入、あれはいいよ。帰宅後、肉うどん+稲荷寿司今夜の空シドレミ月
posted at 02:03:26

むふふのふっふ
posted at 12:52:58

新カメラで撮った記念すべきファースト・ショット。本日の空シドレミファ&リトル・ホーガンv2.0。 
posted at 23:57:06

2013年01月31日(木)  
Facebookのアルバム「Nikon1 J1 First Shots」に写真を15枚アップロードしました
posted at 01:45:22

今日はだいぶ暖かくていい天気だった。たくさん写真を撮ったし、たくさん歩いた。新しいカメラはとても気に入ったよ。ブリの煮付け、カブの糠漬け、豆腐味噌汁、納豆。 画像はアルク・ホーガンv2.0
posted at 03:00:01

行かねばなの
posted at 13:26:30

日もとっぷりと暮れかかってからの黄昏散歩。本日の「振り返るとそこには夕焼けが」空シドレミファ▶そして日はとっぷりと暮れたのでありました。よい子たちはもうとっくにお家に帰ってここにはおりません@レナード公園▶やがて空にはぽつりぽつりとお星さま。星影さやかな夜がゆっくりと始まります。星に願うことは地上の平和と晩飯が鍋であること。で、願いは叶って、晩ご飯は鶏の水炊き
posted at 00:22:19

2013年02月01日(金)
午後散歩。今日は暖かいね。雨の匂いがする曇り空、けっこう好きだな。本日の散歩ロード上空、モノクロームな空シドレミファ。ヒヨドリの群れがいるよ▶ほらね▶久しぶりの自転車女子高生スナップ。両手放しでケータイを見つめてる。「こらこら、先生に言いつけるぞ、もう」、とおじさんは心の中で呟くのでした▶梅のつぼみ、スタンバイ。
posted at 17:36:30

さてと今夜はこれから「ラ祭り」@パラダイス本舗へ行くのラ。
posted at 18:39:54

レレ教室備忘録:1月15日@パラダイス本舗、C、Am、F、Dm、G、Em、各キーによるスケール練習、移調サークルを使った移調の方法、単音とコード弾きを交互にストロークする練習、等。練習曲は「ラブ・ミー・テンダー」▶1月20日@ゆうむ、弦交換デモンストレーション、スケール、コード理論の基本編、移調サークルを使った移調の方法、コードチェンジ・エクササイズ、等▶1月29日@パラダイス本舗、前回の復習、親指弾きによるアルペジオ、複数指によるアルペジオ練習。アルペジオの練習曲として「涙そうそう」。生徒のOMさん、マーチン・テナー(マホガニー材)を新規購入、やったね。

2013年02月02日(土) 
昨夜は「ラ祭り」@パラダイス本舗を観戦。とても楽しかったラ。終了後飲んで帰ってバタンQだったラ。これはラ・ハイビスカス、前からのマイ・フェイバリットなのラ▶そしてこれがラ(ホントは「レ」)・ミゼラブルfrom神戸。お笑い系だけど、上手いのラ、「プロ」だったラ。抱えているギターはマーチンD45!なのラ▶そしてこれが噂のラ・バスガイドス。昨夜が3度目のライブ観戦だったが、回を追うごとにどんどん良くなっているのラ。彼女達の歌を聞くとみんな幸せな気分になるのラ。
posted at 13:31:00

2013年02月03日(日)
午後散歩。今日は春のような陽気だったね。コートを脱いで歩いたよ。本日の飛行機雲付き、空シドレミファ▶こちらは桜の蕾、だいぶ赤みを帯びてきたね。耳を澄ませばくすくすとかすかな笑い声が聞こえてくるような。花になるのを待ちきれないひそやかな喜び▶今日は節分、明日は立春、新春ジャズシャンソンショー。沈む夕日への祈りは地上の平和と晩飯がおでんであること。願い叶って、おでん(大根、蒟蒻、玉子、薩摩揚げ等)
posted at 01:42:12

さてと今日はこれからレレ教室@ゆうむ、ウクレレ抱いた渡り鳥、新宿方面へ飛んでいくのレレ。
posted at 12:47:15

0 件のコメント: