2013年2月6日水曜日

Art Ubiquitous『同化象』または『根象』


出所:近隣遊歩道沿いの木の根に棲息

一応平面的なアート図形をアートユビキタスの守備範囲としたいのだが、まあ、ちょっと面白ければなんでもいいんじゃないかと主宰(ぼくですけど)が言うので、かつて「同化」シリーズとして取り上げたジャンルを。

これはもう誰が見たってゾウですよね。前脚を折って残雪をほじくって草などを食んでおります。鼻のあたりのしわなんて、リアルじゃないですか。

ところで樹木は「同化生物」の宝庫です。人面瘤なんていうおぞましいのも発見したりしますが、ぼくはそういうのが大の苦手なので発表はしません。
(2013年2月1日撮影)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アート・ユビキタス【Art Ubiquitous】 「アートを創り出す」のではなくて、「アートを見つける」姿勢です。アートはそこらに「遍在」しています。面白いです。

0 件のコメント: