2013年1月22日火曜日

WeeklyTweets 2013 (1.14~1.20)


2013年01月14日(月) 
昨夜はパラダイス本舗月例フォークデーに参加。遅ればせながら「パラ本フォーク部」に入部、諸先輩の方々に混じって久々に4曲ほど歌った。ソロでの人前ライブは実に2年ぶり。普段の生活でもミス多き我が人生、ライブでのミスは想定内で、しかも久しぶりだったので案の定、ぽろぽろと▶でも、楽しかったな。やっぱり歌は人に聞いてもらうことで命が吹き込まれる気がする。今年はライブ・リハビリの年にしたいと思っていて、そういう意味ではパラ本のフォークデーは格好の場所。ぼちぼちいこか、の気分であります▶昨夜のパラ本での写真。バディのだっちがアップしてくれた。彼に言わせるとぼくはライブでの写真写りがすごく良いそうだ。楽しそうに歌ってるから、と。いいことだ。
posted at 13:20:02

パラ本に行く前に雑煮を食って、パラ本で飲んでほろ酔いで深夜帰宅後、小腹が減っていたのでボンカレーなど食って、バタンQ。11時ごろ起床。起きたら、おやおや雪が降っているではありませんか▶まだまだ積もりそうだね。現在積雪5,6センチといったところか。♪雪は〜降る〜、あなたは来ない〜、雪が降ると真っ先にこの歌が脳内で再生される世代です。
posted at 13:24:24

雨に変わった雪(ずぶずぶべしゃべしゃ)の中を雪中行軍。エブリデー・ウォーカー、アルク・ホーガンの名においても行かざるをえない。雪景色が見たかったこともある▶長靴やらもっとらんので革のブーツを履いての行軍、しかしすぐに靴はびしょびしょ、川っぺりは風も強いし、そそくさと退散。本日の境川雪景色&空シドレミファ▶早速の雪だるま。三段になっているのは最近のトレンドか。もう少し創意工夫が欲しい。とりあえず炭団で目(炭団なんてないか)▶おやおや頭に雪を被って、寒くはないの? (って、これは作り物の犬。犬が苦手なぼくは夜歩いているときにこいつに何度脅かせられたか)
posted at 17:48:11

2013年01月15日(火)
最近ハマっている飲み物。こいつを温かくしてお休み前に飲むんです。練乳好きなオレ。ブリ大根、キンピラゴボウ、メカブ、コールスロー、ほうれん草の味噌汁
posted at 03:11:26

11時起床。今夜はパラレレ。レレ教室の準備をしてたらこんな時間。散歩はパス。横着して自宅ベランダから向かいの棟の屋根雪を撮って、本日の空シドレミファ
posted at 17:15:52

2013年01月16日(水) 
パラレレ終わり、帰路の歩道はあちこちにがちがちに凍ったでかいロックアイスのような雪が山積、砕氷船の足取りで深夜帰宅。帰宅後ちゃんぽん、しばしコタツ寝。 画像はカラス飛行中。
posted at 04:42:55

これが噂の山下がゲットした1500円カメラ「★動作品★キャノンIXY 220IS」。格安の理由は塗装の剥げと本体のみの出品による。でも今まで使ってたIXY55の電池が使えるのだ▶昨日届き、今日バシャバシャと撮った。IXY55に比べ、かなりスペックが上がっていて大満足。そんなわけで、本日の境川夕景空シドレミファ、1500円カメラ使用▶画素数、明るさ、ズームでの画質、広角度、スイッチを押したときの反応の早さ、何もかもIXY55を勝る。しつこいがこれで1500円、今年は春からラッキーだぜ。 画像は境川夕景▶嬉しいから連続アップ、許してくだされ。これで散歩写真もいちだんと楽しくなる。楽しいなったら楽しいな。残雪の夕景▶豆粒のような飛行機も引きでしっかり撮れてる。これは飛行機を撮ったのであって、歩いている女子高生を撮ろうとしたのではないが、結果面白い写真になった▶何度も撮った坂の上の夕日もなんだかグレードアップした感じ▶毎度おなじみ、カーブミラー・ホーガンもくっきりズーム。むふふふ。てなことで連続アップ、大変失礼いたしました。悪しからず。
posted at 21:33:31

2013年01月17日(木)
笑う月浮かぶマジックアワー、チェシャ猫は路地で爪を研ぐ>豚丼、鳥のつみれと豆腐、青梗菜のスープ、キャベツとトマトのサラダ
posted at 04:17:23

♪起きた〜ら〜昼過ぎだった〜、すぐに夜になっちまった〜、ちょっとブルースだぜ。今日も1500円カメラは快調だぜ。川面に空を映して本日の境川上空シドレミファ▶今日は鳥を中心に撮りました。群れ成す鳥とか▶孤高の鳥▶こやつも孤高のサギ▶で、本日の「あるよ・いるよ」、メジロがいるよしるこも撮ったさ。くわっくわっと鳴いているところ。可愛いなあ▶カラスがカアカアと横切る本日の散歩ロード上空シドレミファ2▶カラスが鳴くので帰りましょう。落日迫る午後4時前の本日の空シドレミファ3@レナード公園。
posted at 21:47:08

2013年01月18日(金)
残雪の路地を歩いていてふと目に留まった椿の蕾。蕾というのは愛らしいね、可憐だね。これから花になる要素をぎっしり詰め込んだ小さく固い希望の形状▶そしてその小さく秘めやかな希望は文字通り花と咲く。<凛という音が聞こえ冬椿 炒飯、もずくスープ
posted at 03:19:08

今日は良い天気だった。<青空を見上げる阿呆面我のこと> おなじみ、カーブミラーに映る全方位ピーカン青空の本日の空シドレミファ▶アフタヌーン・ムーンも中天に。本日の空シドレミファ2&リトル・ホーガン
posted at 23:56:26

2013年01月19日(土)
月とカラス」というタイトルの寓話があれば、それはたぶんカラスの狡猾さを戒める内容であろう。昔々、ずるいカラスがおりました、で始まる。その後は知らない▶スズメの成る木一列雀隊ミソソソミ♭レ▶本日の「あるよ・いるよ」。インコがいるよ▶ほらね
posted at 00:24:58

<生かされて波ばかり見る去年今年>とは父の句。60才、還暦となった。<生きてきて空ばかり見る人となり> ハンバーグ、オニオンスープ、ロールケーキ食べた。
posted at 03:39:49

近隣猫友「ちょび」のねんねこ姿。飼い主の愛情が感じられるね。この子、けっこうなお年みたいだ。ぼくは大好きなんだこういう老猫▶で、こちらはいつも寝ている「きよ」(たまたま起きて眠そうな目で寄ってきた)。ちょびときよは仲良し、おそらく同じ飼い主。この子もだいぶお年だね。お達者でな▶今日もいい天気だった。昨日同様、昼間のお月さまもぽっかり。本日の空シドレミファ
posted at 19:34:43

今日はぼくの誕生日でしたが、ジャニス・ジョプリン(Janis Lyn Joplin、1943年1月19日 - 1970年10月4日)の誕生日でも。そんなわけで。(だいぶ前に描いたものだけど)
posted at 20:17:56

2013年01月20日(日)
今日はたくさんの誕生日のお祝いメッセをいただき、とても幸せな気分であります。画像は近所のお寺の石碑、なんともストレートなメッセージ。牛筋丼、ホタテのマリネ
posted at 03:29:05

さてと今日はこれからレレ教室@ゆうむ荒木町。ウクレレ抱えた還暦渡り鳥、ばたばたと参ります。
posted at 13:06:15

レレ教室&ゆうむを和やかにポロリンコ♪してきて帰宅。「東京には空がない」と智恵子さんが言った、本日の空シドレミファ&曙町付近
posted at 23:54:02

0 件のコメント: