2012年4月6日金曜日

WeeklyTwitts 2012 (3.30~4.1)


2012年03月30日(金)  
本州西端母住む地から昨夜無事帰宅。先週土曜日に現地入り、翌日曜日に母の米寿、伯母の卒寿の会を和やかに終えた後、連日の「せっかくだから小旅行」(門司港、仙崎、下関長府、小倉)も天気に恵まれ充実した。踏破5万歩強、「家猫」の僕としては3か月分は歩いたかな。
posted at 10:33:45

今回の帰省、ノートパソコンのACアダプターを間違えて(ビデオカメラのそれと)持っていったため、バッテリー切れから充電できず、ゆえにネットもできず、メール返信もできずにいた。この間、「生きているのか?」と少し心配された関係各位、僕は無事戻りました。帰省報告は追々。さてさて。
posted at 10:58:46

2012年03月31日(土) 
ざーんねんでした、世界卓球、日本女子宿敵韓国に惜敗。佳純ちゃん、惜しかったなあ。でも、愛ちゃんは苦手カットマン・キム選手に挑戦13回目にして初めての勝利。良い試合を見せてもらったぞ。さて明日は男子がドイツとかな。僕は何を隠そう元・卓球少年。
posted at 00:31:31

<ヒニチジョーの旅が終わればロクジョーの茶の間で始まるニチジョーライフ> メンチカツと下関で買った丸天、刻みワカメ、粒雲丹、ふくのふりかけ、地元彦島味噌を使ったキャベツの味噌汁、ふく茶漬けなど、夕飯はふるさとの味づくし。
posted at 01:21:02

9時起床。昨夜来からの風さらに強し、雨も降り出した模様。3月末日は春の嵐の様相。帰省中は12時前には寝て7時か8時には起きる毎日だった。なので、その影響から昨日も今日も僕にとっては早起き。しばらくは続くか夜型返上生活。
posted at 10:15:53

for sings (retouch version) 
posted at 11:56:36

2012年04月01日(日)
特養の母の部屋に貼られていた習字。今年の正月に母が自分で言葉を選び書いた書き初めだそうだ。一時は自分の名前を書くこともできるかどうか不安だったが、思いの外、しっかりした筆致。まだまだけっこうできるのだ。鶏の甘酢揚げ、ほうれん草の白和え。 
posted at 01:23:07

爆睡、10時半起床。昨日「しばらくは夜型返上」と書いたばかりなのに。ま、いいか。春の嵐が吹き荒れた昨日とうって変わって今日はいい天気、レレ日和。外猫になって、近隣の桜のほころび具合をチェックしてこようかな。
posted at 12:24:42

Nスペの「メガクエイク」、CGもていねいに作ってあっていいのだけど、ちょっと恐怖を煽るようなBGM、ナレーションがどうもね。ああいう番組にBGMはいらん。もっと淡々とやって欲しかったな。緊急地震速報が出たさきほどの地震で胸がばくばくしてしまった。
posted at 23:47:59

0 件のコメント: