2012年1月26日木曜日

WeeklyTwitts 2012 (1.16~1.22)



2012年01月16日(月)
荒木町「ゆうむ」での本年初レレ教室。前回初参加で、このクラスにはちょっとお上手過ぎ(ギターを弾く)かな、と思われたC青年も再参加、レッスン2時間、その後のウクレレ絡みの音楽話で2時間、まったり楽しく過ごしたサンデー・レレの午後でした▶本日のメニューは、コード・カッティング、ブラッシングのテクニック、それをふまえた「Stand By Me」、3フィンガー・ロール・ストローク、それをふまえた「エーデルワイス」のアンサンブル、ソロ練習曲は「アメイジング・グレース」等。ハワイアンバンプのフレーズもちょこっと▶生徒のNさん、バレーコードが苦手なのだが、左手の親指の位置に問題があることがわかった。まだまだインストラクターとして未熟なので、こういうことになかなか気がつかない。いろいろ勉強になります。  #mixipage
posted at 02:29:03


<真夜中の午前3時に唄う歌♪キスするときの目を閉じる感じがたまらない> たらこスパゲティ
posted at 03:34:39

11時過ぎに目が覚めたのだけど、うだうだベッドで考え事をしていたら、二度寝しちまった。午後1時起床。カリフォルニア・ドリーミンな天気。ちゃっぷい、ちゃっぷい午後であります。
posted at 14:13:35

2012年01月17日(火)
今日は、ひとことで言うならば「猫並みの一日」であったな。<真夜中の午前3時に唄う歌♪その猫の名前は「不幸せ」 餃子、蒟蒻と人参の煮付け、豆腐の味噌汁、もずく酢。
posted at 02:39:27

11時半起床。昨夜ベッドに入る直前、軽く腰をやった。寝ている間は問題なく、起きた直後も大丈夫そうだったが、今までの経験からこれで済むはずはないという不安の中、さきほどまたギクッと。しばらくちょっとダメかもしれない。ここんとこずっと、腰は大丈夫だったんだけどなあ。凹むなあ。
posted at 13:30:09

2012年01月18日(水)  
昨日は「猫並の一日」であったが、本日は「腰痛の猫並の一日」であった。ま、四足歩行の猫は腰痛にはならないだろうが。一日安静にしていたが、まだしばらくはよたよたと生活しなければならないだろう。早めに寝るとする、さすがに。麻婆豆腐、ワンタンスープ。
posted at 00:46:14

早めに寝たので早めに目が覚めた(と言っても10時半だけど)。YO2、昨日より軽減していることを願っていたが、むしろ昨日より重くなっている感じ。年を取ってからの筋肉痛と同じで時間差攻撃的な症状あり。今日も安静にするしかないなあ。しょうがない。
posted at 13:33:56

2012年01月20日(金)  
【業務連絡】山下はYO2寝たきり猫になって凹んでおりますが、一両日中には回復すると思いますのでどうぞご心配なく。
posted at 02:54:44

【業務連絡】今日も山下は寝たきり猫になっておりますが、ベッドまでLANケーブルを引っ張り、ノートパソコンによる「寝たきりウェブ環境」を構築、「寝たきりメールチェック及びネット閲覧」が可能となっております▶また、ウクレレを枕元に置き、「寝たきりになってもウクレレは弾ける」という言葉を自ら実践しつつ、仰臥食読インターネット+ウクレレとそれなりに充実した寝たきり生活を過ごしております。
posted at 18:53:37

2012年01月21日(土)
「寝たきり用ウクレレ」、あるいは、「寝て弾く用ウクレレ」というのを考案した。ボディ底面が斜めになっていて、仰向けに寝て胸のあたりに置いてもボディトップが顔側に向き、指板も見やすいという。どうだろうか、売れるだろうか。#mixipage
posted at 02:48:33

♪月曜日は猫並みに過ごし、火曜日に「魔女の一撃」、水曜日の座り仕事たたり、木曜日はついに寝たきり、金曜日も終日ベッド~。いやはや、誕生日を挟んでなんとも情けないへたれYO2ウィークとなってしまった。明日あたりから良くなっていくとは思うが。
posted at 03:23:14

腰痛は寝返りが打てないほどではないので、眠れるのは眠れる。10時半ごろ、いったん起き上がり腰の状態を確認するが、まだイマイチ。で、またベッドに。「寝ながらネット環境」を整えてから、ベッド上でできることも増えたが、とりあえずいろいろとメンドーです。
posted at 13:42:43

2012年01月22日(日)  
ベッドに飲み物、食べ物を持ち込み、シーツに食べカス等をまきちらしながら、自堕落の権化のように食事をすることは、大変に品格を欠く行為であろうが、やってみるとその自堕落感がなんとも心地良くちょっと病みつきになるのでした▶腰を痛めてここ数日の僕の食事がそんな感じで、今夜は起き上がって食べようと思えばできなくもない感じだったが、ベッド上でオクさんが買ってきたシウマイ弁当を食べた。普通に食べるより2割くらい美味しさがアップするように思う。汁物をベッド上、仰向け状態で摂取するのは難しいという課題はある。
posted at 03:08:08

<真夜中の午前3時に唄う歌♪盲目になりたい恋の破局に 僕はフェイセスのこのカバーも大好き。R.I.P.Etta James
posted at 03:40:36

目が覚めたのはお昼近く。ベッドの上で軽く「腰痛体操」をして、立ち上がったが、腰はまだイマイチ。徐々に良くはなっているが、回復が加齢とともに遅くなっていることを実感。気持が凹むが、こういうことを受け入れていかねばそこそこ幸せな老後を送ることはできないだろうね。ま、しょうがない、と。
posted at 14:57:55

子どもの頃、よく歩いた近所の坂があって、その坂を登りきったところで、まだ若い母(洋装に白の割烹着姿)と二十年も前に亡くなった祖母が仲良く連れだって歩いているところに出くわした夢を見た。僕は懐かしくて嬉しくて二人を抱え込むように抱きついたよ。目が覚めてちょっと哀しくなったけれど。
posted at 15:05:15

0 件のコメント: