2010年6月21日月曜日

【告知】山下セイジ”1コイン”ウクレレ・ライブ



肌にまったりとまとわりつく湿り気が人によっては心地良い(僕はわりと好きなんだ、この湿気)今日この頃でございますが、そろそろ本格的な○○○○の季節であります。

○○○○に当てはまるものと言えば、そう、ウクレレですね。冬のウクレレもいいです(コタツで弾くウクレレの味わい深さ)。春のウクレレもね(花見ウクレレのにぎやかしさ)。秋のウクレレも(しみじみとポロリンコ)。しかし、なんと言っても夏のウクレレはいわゆるひとつの王道です。

ところで、僕は「ウクレレ主義」(というのがどんな主義かはまた別の機会に。ま、大した主義ではありませんが)を世の人々に喧伝したいがため、いつかウクレレ教室なんてやってみたいなあ、と思っておりました。

ひょんなことで、「やってみたら?」というお話しがあり、「じゃ、やってみようかな」ということになりました。が、ジェイクでもオータさんでもない、ウクレレプレイヤーとしては無名な僕が何もしないでは生徒さんは集まりません。

「お気楽ウクレレ・ワークショップ」という企画が一応、立ったところで、とりあえずライブでもやってみるか、ということで今週末土曜日に45分1ステージくらいのささやかな”1コイン”ウクレレ・コンサートをやります。

場所は四谷荒木町『ゆうむ』(http://willeyumu.jimdo.com/)というドリンク&イベントプレース、半地下にある和やかで落ち着いた雰囲気のお店です。この6月から新規展開、編集者、俳人、作家、ジャズ・パーソナリティ、など各界のプロのみなさんが「イベントリーダー」となり、興味深い講座イベントをそれぞれ開始、展開しております(HPを参照ください)。

その末席にウクレレの魅力を伝えたい一心で(でも、あくまで「お気楽」に楽しく)、ウクレレ教室を開設しようと画策している次第であります。ウクレレを生涯の恋人と決めて早ウン年、興味をお持ちの方(他のイベントについても)がいらっしゃれば、ちょっと覗いてみて頂けると嬉しく思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山下セイジ”1コイン”ウクレレ・ライブ

■日時:6月26日(土)Open:18:30/Start:20:30
■場所:四谷荒木町『ゆうむ』 新宿区荒木町20 外苑東通り「荒木町」バス停前 ヤカタビル地下1階
■ミュージックチャージ¥500(要オーダー、ドリンク¥500/フード¥500〜)
■お問い合わせ:(有)ウィル『ゆうむ』
Tel.03-3355-8781 携帯.080-3690-7258


ー「ゆうむ」への行き方ー
丸ノ内線「四谷3丁目」4番出口を外苑東道り沿い曙橋方向に徒歩5分/都営新宿線「曙橋」A4番出口 高架道路(外苑東道り)へ階段を上がり外苑東道り沿い四谷3丁目方向に徒歩3分  *地図は画像参照

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回はウクレレ・ソロということもあって、「猫町Jive」ではやらないオールドタイミーなポップスやビートルズなんかやってみようかな、と思っています。

0 件のコメント: