2010年4月17日土曜日

1983年@ディズニーランド

マイミクさんの日記に、27年前の4月15日、東京ディズニーランドの開園日に遊びに行ったと書かれてあった。

僕は、その27年前の東京ディズニーランドのオープン翌日(1983年4月16日)にアメリカへ旅立ったのだった。

成田空港まで友人に車で送ってもらったが、湾岸を走る高速道路から遠くに開園したばかりのディズニーランドを見ながら、車中、友人に「ディズニーランド、行きたかったな」と言ったら、「向こうで本場の行けばいいじゃない」と言われ、「あ、そうだね」(チャンチャン)、となったのを覚えている。

で、アメリカに着いたらわりとすぐめに「本場」アナハイムのディズニーランドへ行ったのでありました。

そんなことで、思い立ち写真を探してみたらあった。懐かしのディズニーランド初体験の写真。現地妻をめとった友人(日本人)と一緒に行ったのだけど、ホントに夢の世界だったな。カンゲキしたです。






*27年前の僕と一緒に写っているお方は、現地妻ではなく、本国で調達した妻であります。

0 件のコメント: