2010年4月7日水曜日

爆睡10時間


昨夜はメロウイエロウな編集人T氏と夕刻打ち合わせあり、中央林間あたりでどう? と指定してきたので、では「パラダイス本舗」にとお誘いした。

5時開店直後から飲み始め、T氏退出後も飲んでいたら、バンド仲間・のだっち登場。でまあ、本舗店主YO介さん、りえちゃんなんかと女子高生のように談論風発、ギター談義、ヤク談義、最後はこのところのいつものパターン、「やなご時世を憂う」談義。結局深夜まで飲み続けることになった。

パラ本に行くと「ちょいと一杯」では帰れない。

で、帰路ふらふらとラーメン屋に誘い込まれるように入る。二軒並ぶ豚骨系と醤油系のどちらに入るべきか10秒くらい逡巡したが、醤油系はライスがサービスで付くのでそっちに。ラーメンとライス、ベストマッチ食材コンビネーションの上位ベストだと思うな。そして酩酊状態はラーメンの最高の調味料。

このところ、パーフェクト夜型で過ごしてきて、お天道様に申し訳ない午後起きの日々であったが、実は睡眠時間は少なかった。さすがに昨夜は酔いもあって、午前2時くらいにはベッドに。薄れ行く意識の中で明日は早めに起きることができるな、と思っていたが、何のことはない、爆睡10時間、起きたのは正午だった。

で、寝過ぎるとテキメン、腰の調子が悪くなる。こんなときはキネシオテープを貼る。効きます。(キネシオテープに関しては事あるごとに宣伝している。キネシオテープ協会からキネシオテープ1年分くらい送って欲しい)

けっこう長く続いたコツコツマジメなシゴトモードもなんだか気持ちが途切れた。今日はウダウダ、ウクレレ弾いて過ごしちまった。

いろいろシゴト上の新展開もほのかに薫る花の春、諸々ちゃんとちゃんとやらねばなるまいて。


*画像はウェブからの拾いもの。

0 件のコメント: