2010年3月15日月曜日

猫町Jive-Live! ★無事終了★

猫町Jiveライブ@中央林間パラダイス本舗 on 3月13日、無事終了しました。来てくださった方、サンクス・ア・ロット。

当日セットリスト
一部
1.ロンサム・ロード
2.Such A Night
3.生き方の基本は猫に学べ
4.猫町ジャイブ
5.I'll See You In My Dreams
6.終末のタンゴ
7.Mr. Bojangles
8.For You Blue〜海と男と女のブルース

二部
1.ラブハンター(Vo.石井啓介)
2.バナナボート(Vo.フジタヨシコ)
3.朝の雨(Vo.野田タカスミ)
4.陽のあたるところへ
5.デンデンムシノカナシミ
6.スマイル
7.少年
8.Dっち
9.Iko Iko〜バン・バン・バン

昨年4月に”Paradise Cats”としてデビュー、”猫町Jive”にシフトして約一年、ぽつぽつとライブを重ね、再度「デビューの地」、パラダイス本舗でライブを終え、一区切りがついた感じがあります。

「ずっと鬱だった」というライブに来てくれた友人のひとりが、「でも、昨日のライブで救われたよ。元気が少し出てきた」というメールをくれました。嬉しい言葉でした。

「芸術というものは何の役にも立ちはしない。しかし、生きる上で必要なものである」(by吉本隆明)という言葉があります。僕らがやっているライブを「芸術」だという認識はありませんが、僕自身が演奏すること、歌うことは生きる上で必要だという思いがあって、拙いながらそれが聞き手に伝わるということが冥利という気がします。

こうした言葉を、聞いてくれた方からもらうことが演奏していくモチベーションになります。今後も自分たちが「かくありあたい」という理想の音を目指してこつこつと前向きにやっていきたい、と思っています。

今後ともよろしくお願いします。


*来られなかったみなさんのために、友人が撮ってくれた動画を以下にアップします。









0 件のコメント: