2010年1月3日日曜日


元日は、横須賀のオクさんのお姉さんのところに年賀のおよばれ。毎年恒例、オクさんの家族が集結、不義理の僕は大体年一のご挨拶となる。お義父さん、お義母さん、まずまずお達者でなにより。毎年、三崎のマグロ、おせち、ビール、吟醸酒等、ご馳走をいただく。ありがたい。

二日は、多摩市在住、兄貴宅へ。毎年恒例、兄夫婦、僕ら夫婦、上の甥(某在阪テレビ局D職)夫婦、下の甥(司法試験合格目指し今年が勝負の年)が集結。おせち、すき焼き、ビール、吟醸酒等、ご馳走をいただく。ありがたい。

兄貴宅からの帰路、中央林間「パラダイス本舗」の新年会に。パラ本をこよなく愛す常連さんたちが集結、思い思いの演奏あり(僕もとりあずウクレレで参加)、店主・藤田洋介さんの演奏も聞けて、大変に盛り上がった。りえママ特製お雑煮も振る舞われた。美味しかった。ありがたい。

帰宅して、ご亭主の実家に帰省していたお隣のトヨコさんから「猫当番」のお礼として、野菜、お餅、総菜諸々、いただく。ありがたい。

今日は昼すぎまで寝て、賀状の返事など。大人しくしておった。

良く晴れて月が美しい2010年、年始となった。
さてさて、と。


画像はパラ本でのセッション模様。(photo by Yumiko)

0 件のコメント: