2010年1月12日火曜日

本多信介Live@パラダイス本舗(2度目の登場です!)

今年の正月は4日から平常モードといった人も多くおられたのでは、と思う。連休も明ければ世の中はしらっと「ケ」のモード。

「ハレ」の日の
「ハ」の字も感じず
「ケ」となりぬ

しかし、今日は「ケ」でなく「ハ」の日だった。「歯」の日。

冷たい雨が降っているので、いつもはチャリで行くところ、傘指してテクテク歩いて歯医者まで。今日も地道な「根」の治療。

ところで、だいぶ前のことだが、普段使っていたベージュ色の傘が微妙に違っていることに気がついた。色はほとんど一緒だが(だからすぐには気がつかなかった)、なんだか少し重く、「取って」のところも「こんなんだっけかな」と感じる程度の相違、元の傘よりちょっと高級な感じ。

どこかで取り違えたのかもしれないと思ったが、まったく思い出せない。元の傘より少し高そうな傘だったので、ま、いいかと思っていた。そしてその疑念は脳の記憶中枢の暗がりに押しやられていた。

今日、歯医者に傘を差していって、待合室の傘立てに件の傘を入れた瞬間、思い出しました。ああ、ここで取り違えたのだった、と。

去年の春頃、同じ歯医者に通院していた、僕に傘を間違えて持って行かれた方、すみませんでした。僕が犯人です。


ところで、今度の土曜日に「伝説のバンド『はちみつぱい』のギタリスト本多信介」さんのライブが中央林間「パラダイス本舗」で行われます。(本舗のHP告知欄に「伝説のバンド『はちみるぱい』」ってなってた。「はちみるぱい」、ミルクも入っておいしそうですが)

以下詳細
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
01/16(土) Open:17:00 Start:19:30
伝説のバンド「はちみつぱい」のギタリスト本多信介。
2度目の登場です!
本多信介(Vo,Gt)
1500円

会場: 音楽系酒処*パラダイス本舗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「Start:19:30」となっていますが、前回、6時半頃行ったときは、信介さん、既にジャワーンジャワーンと演奏を始めていて、「入念なリハですか」と話しかけたら、本人曰く「始まりも終わりもないライブ、それがおれのスタイル」とそのままシームレスにライブ本番になったのだった。

以前のライブ告知にも書きましたが、「ロックのスピリットでジャズをいてこます」、本多信介の「トリッピー」なギター演奏に、是非足を運んでくださいませ。

前回ライブの写真を。



画像上:テーブルにドンと生ビールを据えての演奏風景、信介さんはビール好き。
画像中:使用エフェクター類。これらが創り出す音空間はなかなかシュールです。店主・洋介さん曰く「本田信介ワールド」。
画像下:信介with洋介。「ぱい」meets「夕焼け楽団」、ちょっとすごくない?

0 件のコメント: