2009年11月6日金曜日

本多信介Live@パラダイス本舗



明日は元『はちみつぱい』ギタリスト、本多信介さんのライブが、僕のホームグラウンドとも言うべき中央林間『パラダイス本舗』であるのだった。

本多さんに「宣伝よろしく」と言われておったのだった。うっかりしておった。ごめんなさい、信介さん。

直前でありますが、ご用とお急ぎのない方は是非、明日パラ本まで本田信介のライブに足を運んでくだされ。

以下、『パラダイス本舗』のHP(http://www.niginigi.jp/)から
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11/07(土) Open:17:00 Start:19:30
「はちみつぱい」のギタリスト本多信介さんのライブです!
当日はセッション・タイムありだそうで、
伝説のギタリストとセッションできるチャンスです!!
皆さん、楽器を持って全員集合です!!!
本多信介 Gt.&Vo.
\1500

会場: 音楽系酒処*パラダイス本舗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セッション・タイムあり、ということなので、僕も「伝説のギタリスト」とセッションしちゃおうかなあ、と思っております。

9月に信介さんをお住まいのある国府津に訪ねた件の過去日記はこちら。
http://jinruinekokakeikaku2.blogspot.com/2009/09/blog-post_17.html

ところで、はちみつぱい、最近、「THE FINAL TAPES はちみつぱいLIVE BOX 1972-1974」というボックスCDをリリースしましたね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002MA8ZK8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1257485582&sr=1-1

僕は個人的にちょっと「ブンガク」で都会的なムーンライダーズより、「ぱい」の方がずっと好きなんですね。不器用な人間が持つほの暗い温かさ、というものを「ぱい」には感じます。70年代のセンチメンタリズムというのか。それは、たぶん、「ぱい」のオリジナルメンバーであった本田信介、和田博巳のパーソナリティに負うところが大きかったのではないかと。

本田信介さんのHP(http://lab.vg/)で彼の「ぱい」以降のサンプル音源が聴けます。前回日記にも書いたけど、「ロックのスピリットでジャズをいてこます」(だっけかな)、繊細でリリシズムに溢れた音作りです。ご本人のパーソナリティとちょっと落差を感じます(笑)。いや、これは良い意味で。つまり、ご本人はいたって気さくで愉快なお方なんで。

てなことで、是非、明日は中央林間『パラダイス本舗』に本田信介を見に行こう!


画像は70年代、「伝説」のロック喫茶『ブラックホーク』の前を行きすぎる「伝説」のギタリスト、本多信介?の若き日の姿。(『渋谷百軒店 ブラックホーク伝説』過去日記にいきさつを紹介)

人気ブログランキングへ

2009年11月4日水曜日

猫町Jive★Live@Groovers Paradise



Photo by Yumiko Noda

1st. set
1.ロンサム・ロード
2.Such A Night
3.生き方の基本は猫に学べ
4.猫町ジャイブ
5.朝の雨
6.終末のタンゴ
7. Mr. Bojangles
8. For You Blue〜海と男と女のブルース

2nd. set
1.ラブハンター
2.バナナボート
3.I'll See You In My Dreams
4.Smile
5.Dっち
6.デイドリーム・ビリーバー
7.Iko Iko〜バン・バン・バン


やれやれ、どもども、なんとかかんとか。
まだまだ、そこそこ、ノビしろあり、ってとこかな。少なくともピークは迎えていない。笑

来てくれたみなさん、ありがとう。

人気ブログランキングへ