2009年2月8日日曜日

Mumon band@パラダイス本舗


やれやれ、ご無沙汰でございました。
珍しく、ここ数週間、忙しくしておったのでした。
本日、ようやく猫並生活を取り戻し、久しぶりの日記アップなぞ。

昨夜は、ちょうど諸々一区切りついたグッドなタイミングで、中央林間「パラダイス本舗」へ、マイ・バディ、”よっちゃ”フジタヨシコがベースで参加しているMumon bandのライブを見に行った。

Mumon band(深水 無門/E.A.guitar&Vocal・藤田義治/E.guitar・フジタヨシコ/E.bass&B.Vocal・久我 省吾/Percussion&B.Vocal )というバンド、初めて見ましたが、なかなかに洒脱、洗練、凝った音作りで、ジャジーなボッサ系というか、ポップな中にフォーキーな匂いもするという感じだったかな。

曲中、センスに溢れた「決めフレーズ」がバンバン出てきて、それはトリプル・アクセルからトリプル・サルコーにいき、4回転で決めるというようなフィギュア・スケートにおける難易度の高い技に似た感じがあって、僕なんかはとても覚えきれない、できない。よっちゃってなんでもできるんだなあ、と感心しました。

ライブがはねて、いつもの常連、友人夫妻と結局終電まで飲んで、ホームタウン駅でラーメン食って、帰宅しても何か食いたくなって、冷凍の焼きおにぎり食って、深夜、気持ち悪いほど満腹になって倒れ込むように寝たのだった。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: