2008年10月8日水曜日

セイム・オールド・ブルーズ



C   E   Am
朝っぱらから  雨が降ってる
C   E Am   C7
まるで涙 流すように
F E♭dim/F# C B♭ A7
暗い 部屋の  片 隅 で 
D7       G7 C Gaug
歌うは いつものSame Old Blues

雨の降る日はブルーズな気持になるぜ、まったく。僕の好きなクラレンス"ゲイトマウス"ブラウンの"セイム・オールド・ブルーズ"。フレディ・キングのより、しみじみとしていて好きだな。


昨日は、午前中に卒業生が4月から勤務している東戸塚にある企業への訪問。障害者雇用に前向きな「特例子会社」のひとつ。まずまず問題もなく、元気に勤務を続けているようで安心した。

その後、東戸塚駅前のマクドナルドで「マックリブ」とコーラとホットコーヒーと煙草3本を消化し、有楽町まで。三省堂前で編集者F氏と落ち合い、喫茶店で打ち合わせ。二転三転し、長期プロジェクトと化した書き物仕事の件だが、F氏と熱いトークを交わす内、あらためて執筆モチベーションを得た。

喫茶店からパブに店変え、軽くビールを2パイント&ソーセージとピザを消化。注文を繰り返したウェイトレスがピザを「ピジャ」と言い間違え、「ピジャ、って可愛いね」と言うと、ウェイトレスは恥ずかしそうに笑った。


コードが歌詞の適切な位置に来ていないけど、参考までに。(原曲より一音上げてます)
それと、このYouTube音源のタイトル、正しくは "SAME OLD BLUES"ですね。

0 件のコメント: