2008年8月10日日曜日

パラダイスで暑気払い



昨夜は、マイ・カインド・オブ・スペース、中央林間「パラダイス本舗」で暑気払い飲み会。酩酊”Go Go!" 爺、松尾さんのDJでゴキゲンな楽曲を聴きながらルービ、グビグビっと。

後半、酩酊爺さんのDJそっちのけでお店のウクレレ引っ張り出し、騒いでしまった。爺さん、ごめんね。ウクレレ持つと「どうにも止まらない」体質なもんで。

パラダイス仲間N氏もギターを取り出し、本舗店主、洋介さんもカバサでチャチャチャ、僕のウクレレからめて、夏の夜にふさわしいゆる〜いセッションもちょこっとやった。

元「夕焼け楽団」の店主・洋介さんに「今度、ちゃんとセッションやりましょうよ」とお声かけて頂き、さてバンド名はというところで、洋介さん、「言い訳楽団」ってどうでしょうと。演奏終えたら、すぐ言い訳をする。「いやあ、歌詞間違えちゃった、老眼で歌詞カードが見えなくて…。コード間違えた、練習不足で…。ちょっとリズムがもたった、腰が悪いもんで…」。

音楽と気の置けない仲間とビールがあれば、人生なんとかイケるかな、と思った真夏の一夜でございました。

アップ画像は帽子がいなせなDJ、酩酊”Go Go!" 爺さん。追悼、赤塚不二夫ということで「ウナギ犬」Tシャツがお茶目です。

これまた、お茶目な本舗店主、洋介さんの瞬間芸。

0 件のコメント: