2008年5月10日土曜日

「金稼ぎの唄」


あ〜なたはアフィリエイトでタイムマシーンばかり♪
私はい〜つもビジネスのノウハウ♪
あぁ〜副業♪あぁ〜副業♪
きっと明日は英太郎〜♪

「問えば弾き語り 小松崎ジュン」http://splax.net/jun.html
おもしろそうなのでやってみた。

このところの最大の関心事「金稼ぎ」だが、本業ピンチで副業ばかりでは食ってはいけぬ。英太郎って誰だ? 金でも貸してくれるのか、英太郎。続けて「貧乏の唄」、「零細の唄」、「誰か金くれ!の唄」等、立て続けにリクエストしたら、

ちょっと続けてリクエストしすぎじゃない?
じっくり聴いてくれると嬉しいな♪
また来てね♪

と言われた。小松崎クン、すまんかった。


昨日は、授業後、3名の保護者と面談。ノンストップ3時間トーク。「できる限りのことはいたします」というのは字義通りの本音。「主体になって動いて頂くのはお母さん、あなたです」ということを言外に伝えることに努めた。「お母さんが、まず、いい生き方をしなきゃ」とエラそうなことも。

授業も含めて、ほぼ8時間強しゃべくりまくった。さすがに疲れて帰宅後、テレビを見ながらうたた寝、そのままベッドに。爆睡10時間。

0 件のコメント: