2008年4月16日水曜日

♪泡にまみれてよ〜


案の定、西村先生の原稿は遅れ、テキストデータが届いたのは昨夜遅く。イラストの締め切りは水曜夜。午前中、プリントアウトして、目を通す。

案の定、次の事件は西日本、岡山で起き、十津川警部は新横浜からのぞみに乗車、西に向かう。案の定、JR東海→JR西日本のコースであった。現場は岡山の温泉地、湯郷温泉というところ。

ウェブで資料を探す。ちょっと前まではイラスト制作時間の大半は資料探しだった。「のぞみ」の資料写真なんて五万と拾える。便利にはなった。

歯医者の予約が3時15分、それまでにざっとアイデアがまとまったので、治療のあと、プールへ。空いていて快適だった。ジャクジー独り占めで小1 時間も浸かっていただろうか。秘密兵器スイミング・キャップiPodで音楽を聴きながらなのでいくらでも浸かっていられる。日によって、泡の出具合がしょ ぼいときもあるが、今日は全開、ぼこぼこ具合が非常に良く、気持いかった。

僕は普段はシャワーばかりで湯船に浸かることはめったにないので、ここぞとばかりの湯浴み。腰あたりにジェットバブルを効かせて、腹回りもぼこぼ こ、全身ぼこぼこにまみれて、リラックスの極地に至る。ビールかワインでも持ち込んで、飲みながら浸かってられたらさらにいいだろうなあ。今度は缶ビール をキャップに仕込んで飲める装置を開発したいものだ。


画像はネットからの拾いもの。こやつも「まみれる」感じが大好きなのだろう。

0 件のコメント: